BLOG

ぶっちゃけトーク

ふみです( ・∇・)

 

今日は明日の礼拝に向けて、聖殿の掃除をしてきました^ ^

その帰りに同い年の友達と一緒にラーメンを食べに行きました♪

 

お互い、社会人になり、転職や職場の異動を経験し、教会内での仕事も頑張ってきました。

 

近況報告と、この友達でこそ話せる内容の話をしてきました。

ずっと近くで育ってきたから、互いのいいところもそうでないところも分かっているし、私はこの友達にしか話せないこともあります。

 

 

ぶっちゃけトークをしました٩( ᐛ )و

 

 

最近の自分は仕事に追われ、一人になりがちなことが多く、自分もどのように教会のみんなと関係性を作っていいか相談しました。

 

そしたら一言、

「考え過ぎじゃない??」と。

自分的には、「えーーーーーーーっ」っていう感じでした(笑)

自分の中ではごちゃごちゃ考えちゃっていたんですけど、ハッとさせてくれる一言でした。

 

「ふみが話して来てくれるのをみんな待っているよ」とアドバイスしてくれました。

 

何か心でつっかえていたものが取れて、安心した気持ちになり、

やっぱ何でも話せる友達はいいなーって改めて思いましたし、

 

 

今回の対話で思ったのが、そのように神様ともぶっちゃけトークをできているのかな?

ということでした。

 

 

神様の前で着飾らずに、正直な思いでお祈りできていたか?ということです。

形式的なお祈りでなく、真実な思いの祈りを今日の対話のようにしていけたらと思いました(^ ^)

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧