BLOG

料理の復活

ふみです( ・∇・)

先日、大学の後輩が家に遊びに来るということで、料理を作りました。

本格的に作ったのは久しぶり( ̄∇ ̄)

 

実は大学生の時は毎日のように自炊してました。

スーパーに行って買い物する時間が一番楽しかったくらいです(笑)

周りからは「主婦だね」って言われてましたね♪(´ε` )

 

社会人になってからは自炊する機会も減り、仕事が忙しくなってからはほとんど作らなくなってました。

 

お客さんや食べてくれる人がいると頑張って作っちゃうんですよねー(笑)

バイト時代もお客さんへご飯を作っていましたが、それがやりがいの一つでもありました。

 

 

ちょっと前には御言葉を伝える講義の準備をしていた時に料理と講義の準備は似ているなー。

と感じたのですが、今回は料理をしていて、やはり同じ感覚だなーと思いました。(記事も書きました^ ^→ 講義と料理

 

相手のことを思い、何を作ってあげればいいかなと考えます。

 

・料理の場合→最近の様子、体調、好み

・講義の場合→最近の様子、御言葉に対するモチベーション、関心のあること

 

似てますねー。感覚的な話なんですけど。

 

 

やはり忙しくても料理はやろう!と決心したふみでした。

御言葉の講義と、手作り料理のコラボで、みんなの心とお腹を満腹にするぞ!٩( ᐛ )و

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧