BLOG

低気圧の影響??

ふみです( ・∇・)

今日は台風が来ているため、早めの帰宅になりました。

送迎中に事故が起きたら大変ですからね!!

雨風がひどくなる前に送り終わってよかったです。

デイサービスだと、送迎があるので台風や、雪の時は特別な対応になるので、

素早い判断、臨機応変さが必要とされますね。

さて、そんな中、今日はいくつか良い意味で不思議なことがありました。

 

 

ここ最近、暑かったせいなのかわかりませんが、体調がすぐれない方が多かったです。

 

 

しかしながら、今日は体調の悪かった利用者さんたちが、なんとみんな元気だったのです!

思わず、低気圧の効果なのか??ってスタッフんみんなで頭をかしげていました。

 

 

水分をほとんど取らず、「今日は一口飲んでくれた!」とか「コップ一杯飲んでくれたよ!」

っていう方が、今日は3~4倍くらいの量をひさっしぶりに飲んでくださいました( ´ ▽ ` )

これは2名いましたね。

 

 

他には、朝は車いすに乗って寝たままの状態で来ている方が、朝からハイテンションだったり、

ほとんど食事をとらない方が今日はたくさん召し上がってくれたり、

いい意味で、不思議なことがたくさんあったのでした。

 

 

本当の理由はなんだったのでしょうか。

まるで魔法がかかったみたいでした(笑)

 

 

まあ、みなさんお元気な様子を久々に見られたので私は嬉しかったですが(╹◡╹)

ふっしぎ~~~

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧