BLOG

自分が全部背負わなくてもなくても大丈夫

ふみです(╹◡╹)

 

所長になり、フロアの仕事(介護業務)はほとんどしなくなり事務仕事がメインになりました。

人手が足りない時にはフロアにも入りますが、書類関係の仕事をしています。

 

介護リーダーで今の職場に来た時には、手の回っていないことが多く現場をまとめつつ、やれていなかった部分を一つ一つ解決していきました。

 

やる人のいなかった部分を私が補っていましたが、仕事を効率的にしていくことで一人一人の負担を減らし、私がやっていたことを新たに任せていっています。

 

 

そうして思ったのが、

「自分がいなくてもちゃんと回るじゃん!」

 

 

結構、自分でため込んでしまうタイプでしたが、

一人で大変そうに抱えていないで、もっと周りと協力を求めたり、業務をうまく分配できればちゃんと現場が生きるようになるんだなと実感しました。

 

 

新たな役割を通して、自分の考え方に改革が起きてます(笑)

責任のあるポジションですが、その分、得られるものもたくさんあります。

引き続き新たな役割を通して、自分の内面を磨いていけたらいいなと思いました^ ^

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧