BLOG

喉の痛みに、濡れマスク

こんにちは(`・ω・´)

 

最近、日に増して寒くなってきました。

今の時期、体調を崩されている方も多いように見受けられます。

みなさんはお元気ですか^^?

私はというと、、、のど風邪ひきました。

喉が痛い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )泣

 

イガイガして、何日も声をろくに出せなくなったり、のど風邪って結構つらいものです。

あぁ、早く治したい。どうしたらよいか?

そんなときは、これ

濡れマスク。ただのマスクじゃない。

以前母と電話した時に「のど風邪引いたときはこれ使うといいよ!」と勧めてもらったのでした。

つけて寝ると、寝てる間も喉を乾燥させず潤いをキープ。

 

正直、私はマスクつけるのあんまり好きではない。

しかし、背に腹はかえられぬ状況。

マスクは苦手よ!と主張する自分の考えを捨て、 濡れマスクを買い、試しにつけて寝ました。

朝起きると、、昨日より喉の調子がだいぶ良くなっていました。イガイガがおさまってる。

うおー、やって良かった(`・ω・´)

 

母に紹介されるまで、こんな良いものがあると知りませんでした。

母の一言がきっかけで濡れマスクの存在を知り、購入、喉の痛みを改善するに至りました。

 

この件を通して学んだことがあります。

まず知ること。そして、その通りに行うこと。

この2つの大切さを学びました。

いくら良いものがあるとしても、知らなければそれが自分のすぐ近くにあってもわからないし、わからなければそこからくる恩恵を受けられないところでした。

(今回マスク買ったのはいつも行くドラッグストア。今までもそこにあったのだろうけど、私が知らずスルーしてた)

また、知識的に知っているだけでもいけず、受け入れてその通りにやってみる。そうした時に得るんだと感じました。

良いことを教えてもらっても、もし自分が受け入れなければ?つまり、考えで否定してしまったら?行動につながらず、結局得るべきものを享受できなくなります。

学びました(`・ω・´)

よいものは積極的に吸収して自分のものにしたいです。

 

母の助言に感謝ですし、人生を生きる知恵を豊かにくださる神様に感謝です。

関連記事一覧