BLOG

帰宅後に作れる簡単&栄養あるご飯

こんばんは(`・ω・´)

今日も仕事でしたが、いつもより早めに帰宅できました。

家に帰ってから食事を作りました

✨本日のメニュー(写真荒くてごめんなさい)

・ライス(チキンライス風)

・冷奴

・ほうれん草とエリンギのソテー

・プチトマト

・キャベツと卵のみそ汁

食後はバナナとびすこ食べました。

 

さっと作れるメニューにしました。

しっかり作っていそうだけど、今日調理したのはソテーと味噌汁のみ。

ライスは休日中に作って冷凍したのをチンしました。

豆腐、プチトマトなど盛り付けるだけで済むものをトッピング。

簡単だけれど、野菜など栄養のとれるメニュー作りを意識してます。

社会人は時間がない。

だからといって、食生活をおろそかにはできない。

忙しい社会人だからこそ、知恵をもってしっかりやりたいところです(`・ω・´)

 

ところで、最近は食材の管理にいっそう気を遣うようになりました。

具体的には、食材は最後まで責任を持って使い切ってできるだけ残渣を出さないようにする。

このことを意識するようになったきっかけは、SNSにありました。

あるYoutuberさんが、限られた食材のみを使って数日間生活するという動画を公開していました。

限られた食材を無駄することなく調理し食べきる彼らの姿を見て感じるものがあり、あぁ自分ももっとちゃんとやらんとだ、と刺激を受けました。

そういう心境の変化を経て、このような行動に繋がっているのを感じます。

 

今はインターネットの発達により、身近にいる人だけでなく、ネットを介していろんな人に出会い、繋がり、コミュニケーションを取れる時代になりました。

そんな中でお互いに良い刺激や価値観をシェアしよい行動に繋げていけるような、こういう繋がりって素敵だと思います。

このブログも、今まで感じて来た神様の愛を発信し、来る全ての方にとって恵となり力を分け与えられるような、そんな環境にしていけたらいいなぁと願っています。

 

それでは、あんにょん(`・ω・´)

関連記事一覧