BLOG

Happy New Year 2019!!

HappyNewYear!

はじまりました、2019年!

私は年末から帰省して家族と過ごしました(`・ω・´)

おみやげにラッコの東京ばな奈を買いました。コーヒー牛乳味。

ふだん甘味は食べない父が自ら食べていたので、驚きでした。

言葉や態度にはあまり出ない父ですが、嬉しかったんだろうなー。

愛は全てに打ち勝つという真理をしみじみ悟る。

 

話は年末に戻りますが、大晦日といえば年越しそば。

我が家は毎年ラーメンを食べます。今年は、父母と協力して作りました。

母が茹でて、茹で上がった麺を父が湯切りをし、

私が盛り付けて、その裏で母がスープを用意。

盛り付けたら父が運搬する。

テキパキと無駄のない連携プレーの連続で、内心感動してました(笑)

 

家族で作った和睦のラーメン、とても美味しかったです!

みんなで作って食べると、美味しさ倍増ですね!

 

年数回あるかないかの家族一同が集まるこの時間。

みんな社会人で単身赴任等もあり、ふだん家族は別々に過ごしているので

この時間が貴重で、とても嬉しくあります( ^ω^ )

 

家族を見て感じたのは、

どんな時も自分の味方になってくれ、

自分を思ってくれる存在がいることが本当に大きくて

ありがたいことなんだなぁ、ということ。

家族の愛に感謝でした。

また、見える家族の愛を通して見えない神様の愛がこうだと悟りました。

 

いつどんな時もそばにいてくださり、

味方になってくれ、最善の道に導いてくださる。

裏切ることのない、永遠まで変わらない愛。

 

完全な神様の愛を受け、その愛を確信する時、

困難や荒波の中でも希望を失わず生きることができます。

御言葉によって問題の答えと力を得て乗り越えていくことができます。

 

過去そのように導いてくださり、

今も変わらず共にしてくださる神様の愛に感謝です( ^ω^ )

 

そして、私自身もそのように変わらない愛で

神様の愛に応えて差し上げたいと感じました(`・ω・´)

 

全ての人の心に神様の愛と祝福が満ちることをお祈りします!

でわ、みなさま、よいお正月を〜

この記事を書いたブロガー

tanpopo
tanpopo

関連記事一覧