BLOG

摂理の女子会レポート

こんにちは!

摂理の人は毎週日曜日、教会に通い、礼拝を捧げた後はみな各々自由に過ごします。

先週私は、同じ教会の社会人女性数人でランチしました(^o^)

女子会 v(・∀・) Yeah!!

 

ということで摂理の女子会レポートはじまりはじまり~

 

女子会なんだから、場所はおしゃれなカフェ✴️

……とおもいきや、、、がっつり中華!!

みんなもりもり行くよ~( ̄ー ̄)

 

今回、あまり話したことない方も一緒だったので、自己紹介などしながら語らいました。

職種も個性も様々で、いろんな話を聞けました。

靴屋で働いてる子からは、靴を買うときのポイントを教わりました。足のサイズは疲労でむくむとかで1日の中でも変動あるそうで、買うなら午後とか夕方頃がよいとか。勉強になる!

他に、ナースの子もいて自己紹介そっちのけで健康講座開始(笑)

自分の体のことになるとみんなまなざしが真剣です( ̄ー ̄)

内容は。

・食生活起因で病気になるので食生活に注意!

・添加物がありふれる中でどう食品を取り入れるべきか

・体に負荷のかからない食べ方(主食より野菜を先に食べるとよいそう。)

等、たくさん聞きました。

なぜそうなのか、根拠もあわせて専門家の視点でしっかり学べました(^o^)

えー!そうだったの!知らなかった!な話もあって、この機会に正しく知れてよかったと思います。いやぁ、無知は恐い。

東洋医学の五行説(木・火・土・金・水)の話が出て、私は土タイプ、私は水タイプと口々に語りだす。そこだけ聞くとポ○モンww

 

ツボにはまる発言が得意な?子(誉め言葉)がいるのですが、ハイ、笑いが止まりません笑

始終笑いっぱなしでした( ´,_ゝ`)もぅ笑いすぎて涙

 

…以上、摂理の女子会レポートでした📝✒️

一言でまとめると、、、とにかく楽しいよwww

しらふでもここまで盛り上がれるですわ

神様の恵みのもとで楽しく過ごしました(^o^)

 

皆様もぜひ摂理の女子会にいらっしゃいマセマセ!

この記事を書いたブロガー

tanpopo
tanpopo

関連記事一覧