satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

大流行!?真理ソムニゲーム!

大流行!?真理ソムニゲーム!

ハレルヤ!

みなさん、真理ソムニゲームってご存知ですか!?

うん、知らなくて当然です。笑

なぜなら真理ソムニゲームは私の教会の兄弟が考案し、一瞬だけ私の教会の男性の一部で流行った遊びなので。笑

ちなみにソムニは摂理の韓国語です。

摂理人は普段テレビやゲーム、漫画などを観ない人が多いので、退屈なのではと思われるかもしれませんが、そんなことありません!

そこは人生を楽しく、スリルあるように生きられるように工夫することに長けている摂理人、真理ソムニゲームもそんな中で生まれた遊びです。

では、真理ソムニゲームについて、

リズムに合わせた連想ゲームでルールは簡単です。マジカルバナナとほぼ一緒です。笑

マジカルバナナでは前の人が発した言葉から連想されるものを4拍子のリズムに合わせて言い続けますが、真理ソムニゲームでは発する単語が信仰に関する単語に限定されます。

例:♪「摂理と言ったら御言葉」、「御言葉と言ったら神様」、「神様と言ったら愛」、「愛と言ったらキリスト」、「キリストと言ったら十字架」、「十字架と言ったら愛」

こんな感じで遊ぶのですが、やってみると「愛」というワードがたくさん出てきます(本家のマジカルバナナでは前に出たものを言うのはアウトですが)。それだけ神様の世界が愛に満ち溢れた世界ということですね!

是非みなさんも時間があるときにやってみてください!

ちなみに私の教会では既に真理ソムニゲームは廃れてしまい、たまにUNOをするようになりましたが。笑

まあ、何をするにしても神様を迎えて共にすれば楽しいですね♪

この記事を書いたブロガー

bong
bong
ハレルヤ!!
大学3年生の時に摂理に出会い、現在はメーカーに勤める社会人。
好きな聖句は使徒行伝3章6節、ヨシュア記1章9節。
好きな食べ物は麺類とフルーツ♪
日々の信仰生活で感じたことや出来事を気ままに書いていきたいと思います!

日常生活カテゴリの最新記事