BLOG

運動してきました

近所にある運動施設で運動してきました(*’▽’*)

筋トレとエアロバイクやってきました。

 

運動始めた経緯としては、

最近とにかく体力がないのを痛感して

まだ20代なのにこれではいかん。゚(゚´ω`゚)゚。

先が思いやられる。゚(゚´ω`゚)゚。

今この時に体力作っておかねば!

ということで、はじめました。

 

ジム等の施設に行って運動するのは初なので緊張しましたが、インストラクタの方はじめ施設の方々が親切に教えてくださったので、安心して使うことができました。感謝

 

まずエアロバイクを15分。

出だしは好調なものの、漕ぎ続けるうちにだんだんペースが落ちてきて、15分漕ぎ続けることさえ結構大変。

40分くらい漕げるようになると良いとコメントいただいてまじっすか(゜ロ゜;と思ったけれど、思えば、人間の体も脳も、やればやるほど、やった分発達していくもの。

だから、今はそこまでできないとしても、続けるうちにその境地に至る時がくるんだろうな、と感じました。

筋トレをはじめ、何事も今すぐには期待する結果は見えてこないもの。大事なのは目的に向けて持続的に、最後まで行うこと。最後までとはできる時まで。続けてやってみようー。

20分✖️2セットなどにわけるのもありとのこと。

 

次は筋トレ。何からやりたい?と聞かれて体力欲しいですと言ったら、基礎体力を養うための筋トレを教えていただきました。

具体的には、機器を使った腹筋、背筋、腕立て、スクワット系のトレーニングでした。

超アバウトな要求に対し的確に応えていただけたのが感謝です。゚´ω`゚)゚。

体力つけたい。漠然と願っていたことだけれど、具体的に何をすれば良いかは自力ではわからないため、具体的な方向性と具体的な実践方法を学べたのがとても良かったです。

やはり、わかっている人から学べる恩恵って大きいですね。

 

最後に再びエアロバイク10分やって終了

気づいたら1時間半くらいはやってた笑

ここまでやって1つ心配なのは、、、筋肉痛( ;∀;)

明日会社なのにやってもーたなぁ(о´∀`о)

一つだけを考えて行うな、今週主日の御言葉を思い出す(*´ω`*)

運動するにしても、やりすぎず、ほどほどにだね。

 

とはいえ。当然良いことも。

運動する前後の体の変化を比べると、運動する前より後の方が体がすごい軽く感じてびっくりでした。

体のみならず心もスッキリしてとても気持ちよかったです。

 

運動すること、健康管理の大切さ。

御言葉でもたくさん聞いてきましたが、

実体験を通して改めてその意味を実感することができました。

これからも続けて実践していきたいと思います!

この記事を書いたブロガー

tanpopo
tanpopo

関連記事一覧