satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

新年あけましておめでとうございます(遅)

新年あけましておめでとうございます(遅)

おはようございます、satoです。

年が明けてそろそろ一ヶ月が経ちそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は年末年始あることを決意し少しずつ実践している一方、インフルエンザに罹ったり、調子を崩したり、と安定した信仰生活にはまだまだほど遠い生活をしています。

さて、昨年はあまり動くことができなかった年でしたが、見えないところで色々なことをしていました。
仕事も新しい場所で教えたり、人事異動で状況が大きく変わったり、それでやり方が大きく変わってそれに適応するのに苦労したり、でした。
また昨年は動画やVtuberを色々見ていたのですが、そこから構想を受けてあることを始めてみようと決心するに至りました。
これを人に話したところ協力してもらえるようになり、現在まで準備をしておりました。

そして、今年はこれらのプロジェクトを本格的に進めていこうと思います。
技術的な面はほぼクリアでき、あとは形にするだけとなりました。ここからが大変ですが、同時に楽しみでもあります。

仕事の面でもいくつか新しいところで教えられそうです。本当に感謝します。

こう見ると、あまり動けていなかったと思っていた昨年ですが、実は意外と動いていたんだなとわかります。
種を蒔く時があり、それを刈り取る時があるということですね。
正直その時の過ごし方は褒められたものではありませんでしたが、今年は昨年の分まで大きく動いていきたいと思います。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生で、教育系の仕事もしています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

日常生活カテゴリの最新記事