satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

動画作成も試行錯誤

動画作成も試行錯誤

おはようございます、satoです。

新年一発目は数学小説を書いたのですが、新年の挨拶をしていませんでした…。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年の摂理の御言葉は『霊肉新しく』というものですが、私もこの言葉のとおりに新しいことを色々しています。
生活面では、同居している人とお祈りをしたり、部屋でなくリビングで皆と一緒に寝たりしています。
そして、もう一つ新しいこととして『動画作成』をしています。
今までも仕事では動画を作っていたのですが、それとは別に、VTuberの動画を見ているうちに、satoとしても動画をどんどん発信したいと思いました。
(実は昨年からこっそりやっているのですが、もう少し形になったら皆さんにも紹介をしたいと思います。)

で、こちらの動画を作成するために新しいパソコンを使って色々撮影をしているのですが、これがなかなかうまくいかない。
変なところで音が入ったり、ソフトが止まったり。

それでも、新しいことをやってみて、色々改善しながら作っていくのがとても楽しいです。
鄭明析先生も色々なことをやるのですが、その中で試行錯誤を重ねて、誰も思いつかないような、それこそ天の構想というしかないような新しいものを作り出すのです。
そんな先生の、ある意味では純粋な幼子のような、あるいは研究者やクリエリターのような精神がとても好きです。

個人的には『神様と一緒に〇〇してみた』という動画をどんどん発信して、神様と一緒にすることがどれほど楽しいのか、というのを見せていきたいなって思いで作っています。
もっとも、思った以上にパソコンのパワーが必要だと分かって衝撃を受けていますが…(^_^;)

動画作成に詳しい方がいたらぜひ教えていただけると嬉しいです\(^o^)/

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

日常生活カテゴリの最新記事