satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

近所の喫茶店

近所の喫茶店

ふみです^ ^

出勤前、時間に余裕のある時に近くの喫茶店でひといきついてから職場に向かうことがあります。

1週間を振り返ったり、前の日のことを振り返ったり、その日やその週の予定を確認する時間にしています。

こういう時間があると、自分と向き合えていいです♪(´ε` )

心が安定している時はこういった時間を朝なり、夜に持つことができている時です。

頭の中が整理されていいですよ♪

 

 

さて、そんな喫茶店なんですが、

いつも行くのは開店の7時に行きます。

 

だいたい5~6人くらいの人が店前に並んでいて、

店が開くと、皆さんどどーっと入っていきます。

 

 

この5~6人の方々、ほぼ毎回同じ人たちというのが最近分かりました(笑)

 

サラリーマンの方が2人くらい、近所に住んでいると思われるおじさまが1人、あと3~4人はおばちゃまたちです(╹◡╹)

 

朝から楽しそうにモーニングを召し上がりながらお話されていて、とっても楽しそうです( ・∇・)

 

「毎日、来てるのかな?」

ふと思ってしまいました(笑)

でも、本当に楽しそうにお話されていて、

「よく話のネタつきないなー」って感心してしまいます( ̄∇ ̄)

 

またそれと同時に、そういう仲良しの方が、年をとってもいらっしゃるというのは羨ましいなと感じました。むしろ生きがいなのかな?ほかにすることないからねーとか言われそう^ ^

 

デイサービスにもそのような感覚で、他の利用者さんやスタッフとの会話や交流を楽しみに来てもらえる場所になったらと思いました~♪

日々のことカテゴリの最新記事