BLOG

さらば2018年!ありがとう2018年!

 

2018年も残すところあと4時間半になりました(現時刻19:38)

今、お気に入りのギリシャヨーグルトを食べながらキーボード叩いています。

 

 

 

2018年は、転換期でした。

仕事の面でも、配属先の仕事をさせていただけるようになり、少しずつできることが増え、仕事をする”味”というものも感じるようになりました。

やっと”社会人”というものになれた気がする・・・!!

「仕事=辛いこと」という認識しかありませんでしたが、少しずつ「仕事=楽しいもの」と思えるようになれたのも進歩だと思います。いいことも悪いことも仕事でたくさん悟りました。

 

 

これは夏ぐらいの期間限定の桃のフラペチーノです。

 

 

 

摂理での生活も、様々に変化が多かったです。

摂理の中での使命が大きく変わりました。

一番魂注いで打ち込んでいた聖歌隊と奏楽を無期限休業することに決めました。

もっとやりたいことが出てきたからです!ええ!前向きな引退です!

かなりの決心を必要とするかと思えば、案外あっさり辞めることを決めました。

神様が「聖歌隊と奏楽ですべきことは全部やったから次にいこう」とおっしゃってくださっているような気がしました。

心置きなく次に次に進みますわ!!!!

 

 

 

 

これは多分ほうじ茶ティーラテにカスタマイズしたものだったはず。

 

 

 

 

 

 

あと、いろんなところの教会に行きました。

教会だけで数えたら多分10教会は訪問させていただいた。

韓国入れたらもう少し・・・??

多くの兄弟姉妹と友達になりました。

神様のことどうやって知ったかとか、どうやって摂理に来たかなんて、聞けば聞くほど十人十色。

でも、どこの誰の話を聞いても「神様がこの人を最高に愛して働きかけてくださっているんだなあ」ということを感じるしかない。

同時に「あぁ、私も神様にものっすごい愛してもらってんだなあ・・・」って何度感じたことか。

 

 

 

 

これは韓国で飲んだバナナウユ(バナナ牛乳)

マジで美味しい。マジで美味しい(2回書くぐらいは美味しい)。

ほんまに飲んでください。これはバナナと牛乳苦手じゃなければぜひ。

 

 

 

 

あとは、なんですかねえ。

手作りごはんがいかに力を与えてくれるのかということも実感した1年ですね。

結構体力的にも精神的にもボロボロの時期が長かったんですが、手作りのご飯を食べるたびに「あぁ〜〜〜癒される〜〜〜〜」って思っていました(笑)

冬場の鍋と肉じゃが最高!!!!夏場のオイスターソース炒めは最高!!!

 

 

 

これは期間限定の抹茶かなあ。

普段飲む抹茶フラペチーノはパウダー多め・シロップ抜きでカスタマイズします。

 

 

 

 

 

あとはですねえ〜〜

神様の御言葉が最強だということを再認識しましたね。

摂理の可能性を感じます。

神様の御言葉は最強です。超・理想!!って感じです。

が、私たちが不完全なところが多くてですね・・・(笑)

現状だけ見たら「もー!」って思うことも正直たくさんあるんですよ。

でも私たち神様の御言葉があるから変われるんですよ。

ある人に心情害された・・・って思ったことがあっても、1年経ったらその人のその悪い部分が直っていたりするんですよ。いやこれ本当に。

だから、「ああ、あの人も変わったから私も許して変わらなきゃ。新しくなろう」っていつも思うんですよね。

現状だけ見ていると足りないところも多いので、ほかの団体や組織を見て「そっちがいいな」って思うこともあるんですが、「神様の御言葉は完璧だ!でも現状足りていないってことは私たちが御言葉に追いついていないだけだ!成長の可能性が秘められてるんだなあ!摂理ってほんま団体としても伸び代しかないな」って感じた1年でしたね。

 

 

 

 

なんだっけ、これ。ダークモカチョコチップフラペチーノ?だったっけ?

 

 

 

 

 

簡潔な振り返りでしたが、自分も他人も摂理に対してもたくさん考えながら見返す1年だったなあって思います。

現状を見つめてばっかで何か変化した、とか新しいことを身につけた、ということは少ないかもしれませんが、来年以降スタートダッシュを切れるように準備させてくださったんだなあっていうのも感じます!

 

 

 

たまたまスタバに行ったら次の期間限定だっていうホワイトモカを飲ませてもらったときの写真。

ゲロ甘だったけど美味しかった〜〜!

ゴマは、今年飲めませんでしたが、そのうち飲みます。

 

 

 

 

今年一年、私に関わってくださった全ての人と聖三位に心から感謝します!!

それでは、送旧迎新の礼拝へ行ってまいります!!

良いお年をお過ごしくださいませ!!

 

 

 

関連記事一覧