BLOG

スマホを教えるって難しい

おはようございます!Seiyaです(`・ω・´)

今年早速ビッグなニュースがあります!
それは、僕の母がガラケーからスマホに移行したことです笑

スマホにしようということは、
前回帰省した9月?に母が話してました。

それが嘘ではなくて、本当にするとは…
驚きです笑

どうやら、初売りで、端末代が安かったらしいです。

 

ということで、スマホの使い方と、LINEの使い方を教えてあげました。

でも、当然のことですが、わからないことだらけ。

パスワードを掛けたのですが、それを開くのも一苦労です。

田舎や高齢者(と言っても50代くらい〜)には、まだまだガラケーを使用している人ってたくさんいるんですよね。

ガラケーからスマホに移行する。
これってハードルが高かいのかもしれません。
もしくは、ガラケーの方が自分にとっては使いやすいからいい!という方もいるのでしょうか。

会社でもガラケーの人はまだまだいるようです。

そんなことを考えていたら、母を少し尊敬しました。

 

このように、旧約時代の律法を学んでいた人達が、新約時代になってイエス様が伝える御言葉を受け入れることも大変で、苦労したんだなと思います。

今もそうです。

50歳や60歳で御言葉を学んでいる人がいますが、本当に凄いと思います。頭が上がりません。

御言葉を学んでからは僕より短い人達もいますが、僕より信仰はいいです←

 

僕も新しいもの受け入れないとですね。
自分の考え、古いものは捨てたいです。

昨年は最新だったけれど、今年最新のものについていかないと。

AIもいつまで言われるかわからないですし…

 

なんだかまとまりがないですが、

毎日考えを新しくしていきたいと思います☆

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

関連記事一覧