BLOG

電話とWebの使い分け〜お店の予約の仕方〜

友達の誕生日が迫ってきたので、お店を予約しようとしました。

最近は便利ですよね!

〇〇なびとか〇〇ログとか、簡単にお店が探せます。

しかも、口コミを見ることができてとても助かりますね(笑)

更に、開店時間、予算、店内の様子なども分かるので、無駄に調べる必要もなし!

そして、そこから予約もできてしまう。本当便利です!

ということで、僕もこの某サイトを使って予約をしようとしました。

 

ところが…

申し込みできない状態でした(T_T)

何故か8人以上にすると○なるのに。

2人で✕ってどういうことでしょうか…

 

仕方なく、僅かな望みを信じ、電話で予約することにしました。

夜10時過ぎてましたが、電話に出てくれました。

せっかくなので、Webで予約ができなかったことを話しました。

すると、店員がからくりを教えてくれました!

「少人数がWebから予約するとドタキャンする人がたくさんいるから」というのが理由でした。

Webでは✕になっていますが、実際は普通に空いていました(笑)

ただし、ドタキャンがあるので、3日以内に予約してほしいそうです。

店員が親切に教えてくれたので、安心して3日前にまた電話しようと思います。

確認してよかった〜^^;

 

このお店に限らず、同じことは言えると思います。

いつでもどこでも出来るからと言って、Webで予約しようとして予約できなかったという人いませんか?

便利ですが、時には電話で確実に予約した方がいい時もあります。

これも選択です。

何を選択するのか。

拡大すれば人生になりますね(←拡大し過ぎw)

選択によって運命が変わります。

時と場合によって知恵深く使い分けたいですね!

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

関連記事一覧