satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

神様の祝福を感じるに必要な正常な考えと健康

神様の祝福を感じるに必要な正常な考えと健康

どーも、Luckです!

今朝、朝のお祈り会後にメンバーとランニングに行こうとしていました。
しかし、前日にやることを夜まで残してしまい、夜までやっていました。
寝たのは23時ごろです。
え、早いじゃん(; ・`д・´)
と思う方も多いかもしれませんが、21時台には就寝する体質ができ始めていた頃なのでこの時間になるとだいぶまぶたが重くなります。
皆さんは何時に寝ていますか?

22時過ぎに就寝して朝会に行くと、もう体力が持ちません。
やっぱり21時台に寝て朝会に行くと朝の時間を有効に使えてリズムが良くなります。

今朝の朝会後、ランニングの約束があったので、家に戻るとスポーツウェアを来たメンバーが待っていました。
しかし、睡眠が足りていない私は貧血っぽくなっていて、いかにも体調不良を訴えるような顔をしていたみたいで、ランニングに行く気マンマンのメンバーからは
「目のクマ、ヤバいっすよ」
と言われました。

ちなみに目のクマは睡眠不足や疲れが原因となる血行不良でできるもので、血液が黒くなることで出現します。
皮膚の薄い目の下に血液の色が見えることでクマとして出てくるので覚えておくように。

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのような感じになっていたようで、昔からの憧れのジョニーデップに近づけたのかなと思ったら少し嬉しくなりました。

でもね、ランニングには行けるようなモチベーションにはなれないですよ。
なので、本日は辞退させていただきました。

悔しい(*´Д`)

せっかくのメンバーと交流できる貴重な時間を失ってしまいました。
という出来事を通して、健康が維持できていてこそ、さまざまなことを享受できるのだなと感じます。
健康思考を持つということは、人生のあらゆる祝福を得られる入り口になるということ。
元々健康体で生まれて来たのに健康に対する意識を持たなければもったいないです。
何よりも優先すべきことは健康だと感じます。
睡眠不足だと、考えも後ろ向きになりがちになりますが、しっかり睡眠をとって朝をすっきりとスタートできると、前向きになりませんか♪
健康の状態だと、考えも正常にコントロールしやすいと個人的には感じています。
神様からの祝福を祝福だと感じられる状態、それは健康であること。
少しでも多くの神様からの祝福を感じるために、健康への意識を高めて、維持していきたいと思うようになりました。

今日のひとこと

目のクマの「クマ」って隈と書くらしいですが、知ってました?

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

健康カテゴリの最新記事