BLOG

出社前のランニングと睡魔

どーも、Luckです!

 

出社前にランニングしました。

1人ではなく、数名で。

誰かと走るって良いことがたくさんありますね。

楽しく話しながら走るので、自分の考えの視野が広がります。

学生の子と一緒に走っていましたが、自分が大学1年生の頃の時を思い出しながら走ることができたので、初心を取り戻すこともちらほらありました。

仕事も頑張れそうです。

 

 

しかしながら、朝ランは久しぶりのことでして、出社してすぐに睡魔が襲ってきました。

午前中は睡眠との闘いでしたが、起きるためにはたくさん話せばいいという感動が来て、文字通りたくさん上司に質問したり、雑談をしたりと話しかけました。

今はお昼で午前中の仕事ぶりを振り返りながら、ブログを書いていますが、どうやら眠気があったおかげで仕事がはかどった面もあるのではないかと思いました。

眠らないようにいろいろ工夫したおかげで、仕事に力を注げたということで、

いわゆるハングリー精神?みたいなもので、逆境に追い込むことで気を引き締めて仕事ができたような気もします。

 

 

こういう効果もあるのですね。

朝ランで得たものは大きかったです。

こういう風に仕事をすればいいのか、という感覚もなんとなくつかみ始めることができたので、次回からは睡魔と戦わない状況でもエネルギッシュに仕事に取り組めそうです。

毎日走り、体力をつけて、通勤していきたいものです。

 

今日一緒に走ってくれた人が主催となって定期的に朝ランを開催してくれるようなので、

神様がくださった祝福だと思って感謝して積極的に参加していこうと思います。

今回は睡魔と戦うエネルギーを仕事への取組みに変換させましたが、睡魔と戦う以前から仕事へ取り組んでいけるように頑張っていきたいと思います。

 

<人間>は「学んで行なうこと」で慣らし、作って、変化させる。自分を慣らし、作っておけば、毎日自分を慣らし、作ったとおりに行なって生きる。

2018年3月26日明け方の箴言 鄭明析牧師

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

関連記事一覧