BLOG

眠れないのよ

どーも、Luckです!

 

夜眠れない病が再発してしまいました。

現象としては、昼間たくさん働いて疲れているはずだし、瞼も重いのにいざ部屋の電気を消して布団に入って寝ようとしても寝付けない。

そして、布団に入って3~4時間くらい目は閉じていても覚醒中なので、寝ている姿勢が気になり、このまま眠れなくて明日の仕事や生活に支障をきたしたらどうしようと不安になります。

さらには、もっと深刻に考えてしまって、人生このままだったら苦痛でしかないわ((+_+))と危機を感じます。

完全に脳の夜ですね。

 

 

昨日に関しては21:00頃には布団に入っていたのですが、結局眠れずに2:00までは記憶が残っています。

さすがにずっと布団に入っているだけも辛いので、たまに起き上がってストレッチをしてみたり、賛美を流してみたりしてリラックス効果をはかります。

だけど、一度、眠れない病にかかると何をしても効果がなく、成す術なし!という状態に。

 

 

ここは開き直って、眠れないのだから、自分にとって有益な時間を過ごそうと、読書をすることにしました。

23:00頃になっても寝付けなかったので、そのように思い、起き上がって、まだ読み終わってなかった本を2冊取り出しました。

まだ半分くらいしか読んでなかった本と、全くページをめくっていなかった本です。

23:00から読み始め、ついついのめりこんでしまい、結局記憶の残っている2:00くらいまで読書し続けてしまいました。

 

 

結局、2冊の本を完読しました。

本を読み終わると、ゲームをクリアしたような感覚にもに似たような達成感が残ります。

達成感によってテンションが上がったので、これで一日を悔いなく終われる!と思って布団に入ったらすんなり寝れました。

 

 

ちなみに翌朝は、、、、、

察してください(´;ω;`)

 

 

スマホとかPCとか眠る前は極力見ないようにしているのですが、眠れないのは不思議だなーと感じていました。

昨日の出来事からちょっと思ったのは、1日を生きてきて、達成感や充足感がないと眠れないんじゃないかと思いました。

 

達成感がないということは

日中に自分のすべきことができていないのではないか(; ・`д・´)

と思うようになりました。

朝から晩まで、御心の時間を過ごしていればきっと、気持ちよく眠れる日も来るのではないかと希望を持ちつつ、また明日を迎えてみます。

 

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

関連記事一覧