satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

ハクソー・リッジを観に行ってみた

ハクソー・リッジを観に行ってみた

今話題の映画は、パイレーツ・オブ・カリビアンですかね!?

それも観たいところでしたが、教会に通っている人として、ハクソー・リッジが気になりました!

しかも、メル・ギブソン監督の作品ですから〜

前々から観たいと思っていましたが、土日は忙しくて機会もないので行けないかなと思っていました。

が、なんとある人からチケットを頂きました!
しかも半額!!(大体笑)

ということで早速昨日観に行きました!

と言っても、普通に仕事がある日。
仕事終わりに行きました。

上映時間は21:50(笑)

約2時間20分。ということは、終わるのは24:10…(笑)

行ったのは新宿にあるTOHOシネマズ。

席は100席程しかありませんでしたが、40分前に行きましたが、余裕でいい席を取れました!!

 

で、気になる映画の感想ですね。

ハクソー・リッジと言うのは沖縄の地名です。
つまり、アメリカと日本の沖縄での戦いがモデルになってます。
(僕が知らなかったので敢えて書きましたw)

訓練中は悪口や暴力などされ除隊とまで言われた彼ですが、実際の戦場では、ヒーローとなりました。

ネタバレになるのであまり書けませんが、主人公の最後まで信念を貫く姿が格好良かったです。

命を50人以上も救った姿。本当に格好いいです!

信仰を持つ人も持たない人も、何かしら信念があると思います。

それを貫いてこそ、成功するんだなと感じさせてくれる作品です。

 

で、ビジュアル的には、戦争の生々しさが凄く伝わってくる作品になっています。

リアルで、本当にグロいです…

寿命が1年縮まったと思います…

心臓が弱り方はちょっとためらったほうがいいと思います。

 

でも、個人的には色々と考えるものがあり、見る価値があったと思います!

 

会社に送れなくてよかった…(笑)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

時事・ニュースカテゴリの最新記事