BLOG

介護の職場で働く皆さん

ふみです( ・∇・)

 

私は新卒で介護の会社に入社しましたが、現場では多種多様な仕事を経験されてきた方が多くいらっしゃって話をさせていただくだけでもすごく楽しいです。

 

大手の会社で部長をされていた方もいれば、MR、企業の営業、不動産、ホテルマン、お蕎麦屋さん、美容師、看護助手、食品会社、などなど。

 

全然関係のない仕事をされていた方や、早期退職されて介護の仕事を始める方もいらっしゃるので、休憩時間や仕事後に食事に行って話すと、とても盛り上がります♪(´ε` )

 

デイサービスだと、半日勤務とか、送迎のドライバーだけする方もいるので、60~70代の方もいます!(すごい!)

 

特に施設のある地域の方は、その地域のことをよく分かっていらっしゃるので、利用者さんも安心されるのが、話している様子をみているだけでも感じられます♪

 

いつか町を巻き込んで施設も楽しく運営できたらなと考えてます( ̄∇ ̄)

いろんな人が集まる場所をつくれたらなと。

 

介護の仕事は楽しいですよ٩( ᐛ )و

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧