BLOG

愛し愛される

 

ちょっと前に介護お仕事をしている摂理のメンバーと食事に行った時に出た話で、一方的に介護してあげるのではなく、私たちも利用者の皆さまから励ましの言葉や感謝の言葉をいただくと、とても嬉しいものです。

最近うまくいかないことが多く、体の疲れもたまっていて朝の通勤の時に今日は休みたいなぁと思った時に

仕事をしていて、「いつもありがとうね」そう言っていただけたり、

お誕生日で記念写真をとってカードにしてプレゼントさせていただいたら、にっこりと笑顔で「ありがとう」と言っていただきました。

そう言ったことからすごく元気をもらって、疲れも吹っ飛ぶし、悪い考えも吹っ飛び、元気がでてきます(*^ω^*)

愛し愛されるのが理想の関係です。

見返りを求めるわけではないですが、自分のとった行動に対して、

何にも代えられない心からの感謝の言葉が本当に嬉しいのです。

この仕事が好きな人は同じことを言っています。

介護は大変だけど、やりがいに溢れた仕事です♪( ´▽`)

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧