BLOG

摂理人の休日〜教会の夏祭りに参加しました〜

今日は日曜日なので、毎週行なわれている礼拝に参加しました。

その後、教会で夏祭りがありました。

小学生以下の子どもたちを対象にしたブースが様々用意されていました。
たこ焼き、紙すき体験、クッキー型抜き、ポップコーン、賛美自慢大会などなど…

といいつつ、大人も子供も楽しめる内容でした。

 

そんな中僕は、たこ焼きを任されました。

たこ焼きを作るのは人生初(笑)

手がかりはYoutubeの職人の技のみです(笑)

とりあえず、前日の夜10時からタコを300個分に切りました。

 

そして今日、礼拝後速攻作り始めました…
が、たこ焼き器は2台しかなく、焼くペースを早くすることもできません。

できても速攻売り切れる状態でした。

結局最後までそのような感じでした。

自分はと言うと、ほとんど焼くことはできず、5階で焼いて6階に食べていたため、できたたこ焼きをひたすら運んでいました(笑)

あ、運んでいたのはたこ焼きだけではなく、チヂミもあります!

なんだかんだ、15往復くらいしたでしょうか(笑)

動き回っていたので、夏祭りの様子は撮れず、たこ焼きを焼いている様子も撮れず、辛うじて撮ったチヂミの写真です(; ・`ω・´)

たこ焼きは400個の想定で作りましたが、他教会から来た人もいたりで、数は足りませんでした。

予備?で用意していたチヂミも大盛況で、材料を買い足すほどでした。

もちろん準備はしましたが、蓋を開けてみると全く予想とは違うものです^^;

逆にハレルヤなことも!

男性メンバーが5人ほどで焼く予定でしたが、何故か女性メンバーが3人くらい焼き始めました。

もはや割り振り関係なし(;´∀`)

摂理にいると、こうした臨機応変力が身につきます(笑)

 

夏祭りの間、日本にいながら、月明洞にいるような感覚で過ごしていました。

 

今回はお客さん側ではなかったのですが、動き回る中で、様々なメンバーと交流ができてとても良い時間となりました。

大教会なので、毎週同じ場所で礼拝を捧げていても、中々話せない人はたくさんいます。

顔と名前が一致しない人もいます。

今回のイベントは、教会がまとまるために必要なことだったと終わってから感じました。

今のメンバーと共に出来るのはいつまでわかりません。

こういう機会を大事に、多くのメンバーと交流していきたいです☆

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

関連記事一覧