健康管理、体力づくりに筋トレ。短時間でも筋肉はつく


久しぶりにジムで筋トレをしました。

実は筋トレは好きなんです。

ジムとかに行くと、重い物を軽々しく持ち上げたくなりますよね。

しかし、自分が持てるものを何回も持ったところで筋肉っていうのはなかなかつかないものです。

むしろ、持てないぐらいの重量のものを頑張って持とうとしたほうが効率的に筋肉は増大していくと筋肉の授業をしていた教授から聞きました。

私もそのようにやってみました。

周りにはたくさん人がいて、持ち上がらない姿をさらしているようで恥ずかしくなりました。

あー、まだまだ人からよく思われたいという気持ちがあるんだなと自分の矛盾と向き合うようにもなりました。

恥ずかしくても、筋トレしている目的は筋肉をつけるためだから、持ち上がらなくてもずっと続けました。

おかげで今は全身が筋肉痛です。

思うように体が動かなくてつらいが、痛いってことはちゃんと鍛えられているってことですよね。

筋トレ所用時間は約20分。

少ない時間でも効率的に筋トレをして、体力と健康の管理をしていきます。

先生は運動をしなさいとよくおっしゃって、私たちの健康も気遣ってくださっています。

だから、自分の体は自分のためにも、神様のためにも大事に使っていかないとですね。

でも、筋トレは週1回くらいでいいかな(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです! 摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。 真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡 楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪