兄弟と素振りをしての悟り


ハレルヤ!

今日も素振りをしてきました。

同じ教会の野球少年の兄弟と一緒に。

彼は高校野球でキャプテンをするほどの実力者です。

素振りの前にキャッチボールをして、素振りのウォーミングアップもばっちり。

素振りも一人でやるより誰かとやるほうが、楽しいです。

私は今までの野球人生で左バッターとして打席に立ってきました。

だから、素振りも左でやっていました。

しかし、プロ野球選手でもない私は健康のためにやらなければならない!と思い、体のバランスを良くするために左で50本、右で50本のスイングをしています。

一緒に素振りをしていた兄弟が私の右のスイングを見て

「右のほうがスイングがスムーズですね」

と言いました。

え!?そうなの!?

と、右で打ったことのない私は、今までの野球人生はなんだったんだと瞬間思いました(笑)。

しかし、まだ野球人生は終わっていません。

私はこれから天の野球人生の真っ最中だから。

むしろ、兄弟と素振りをしたことで私の新たな個性を発掘できたのです。本当に感謝!

素振りじゃなくても、生活において人と対話することで普段見えない自分が見えてくることって本当に多いと思うんです。

だから、対話ってとても重要です。

どんな人とでも対話していくのが大事ですね。

人と対話しても自分の個性が見つかるのだから、神様と主と対話したらどれだけの個性を発掘できるのでしょうか。

そのように考えたら、心が躍ってきました。

もっと祈りに集中して力を入れていきたいと思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです! 摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。 真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡 楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪