satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

春の月明洞滞在2日目〜神様には逆らえない〜

春の月明洞滞在2日目〜神様には逆らえない〜

2日目(5/17)

今日から作業がスタートしました。

今日のやった作業は、ウッドチッパー?とか言うもので、枝を粉々にさせる作業です。

まずは、松などの木の枝や、葉、石、葉、土などが山積みされており、それを機械に入れやすいように揃える作業をしました。

作業の中では、重労働ではないので、そこまできつくないかもしれませんが、中々ハードな作業です。

中々減らなかったのですが、なんとか午前中に完了しました。

午後は、それを機械に入れて粉砕していく作業をしました。

が、ここで日本人は皆唖然としてしまいました(´・ω・`)

せっかく並べた枝だったのですが、なんと、パワーショベルで機械の方にがーっと押されました。

つまり、並べた枝がばらばらになってしまいました…

だったら最初から丁寧にやる必要なかったんじゃ…
とか思いました。

でも、ここは月明洞。これから何を悟れるのか考えてみました。

それを通して感じたのは、神様には逆らえないということでした。

いくら人間がよくやったとしても、神様の計画に反しているならば、それをダメにして、神様の計画を実行するということを、これを通して悟りました!

ちょっと効率は悪かったのですが、パワーショベルでがーっとやることで、楽に作業ができました!

 

日焼けが想像以上に痛いです(笑)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

月明洞カテゴリの最新記事