BLOG

春の月明洞滞在4日目〜初めての草刈り〜

4日目(5/19)

えっと今日は27日…つまり、サボっていますw

作業で体力が持たずすいません!
遅れても必ず最終日まで更新していきます。

 

ということで、この日は初めての草刈りを経験しました。

まさか、草刈りを月明洞で経験するとは思いませんでした(笑)

使ったのは、日本製の草刈り機。

紐で刈るタイプです。岩や石が多いので、鉄の歯で刈るよりいいのかもしれませんね。

刈ったのは青瓦の家を上って行ったところの道です。

最初お手本を見せてもらったのですが…激しいwww

草刈りではなく砂利飛ばしですwww

地面を削るように刈るので、石が飛ぶわ砂埃は舞うわで過酷でした。

慣れてくると、上手く刈れるようにもなってきました。

石や砂で服や靴はボロボロになるのですが、そんなことを気にしていたら作業はできないと思い、気にしないことにしました。

作業中は、話せる状況ではないので、作業だけに集中することができます。なので、神様と対話しながら草刈りができました。ハレルヤ!

人が気持ちよく歩けるように…と考えるとテキトウにできないですね。

でもスピートも求められるので大変です。

今まで、普通に歩いていた道も、こんな人達の労苦があったんですね。

やってみて初めて気づくものです。

いい経験ができたと思います。

簡単そうに見えますが、大変な作業ですね。

今までやってくださっていた皆さんありがとうございます!

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

関連記事一覧