satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

春の月明洞滞在5日目〜犠牲の精神〜

春の月明洞滞在5日目〜犠牲の精神〜

5日目(5/20)

昨日に引き続き、草刈りをしました。

場所は野心作の裏側の山。傾斜が急で踏ん張るのがきつかったです。

こんな所誰も歩かないのに刈る必要があるのか…そう思いながら作業していました。

でも、刈り終わって遠くから野心作を見ました。

山の上川の部分の草が綺麗に刈り取られていて、美しく神秘的で雄大な野心作が綺麗に見ることができました。

一つひとつの作業が必ず意味があります。その意味をわからずにやると、ただの肉体労働で終わってしまいますね^^

 

そして、夕食の後、1人の牧師さんからお話を聞く機会を頂きました!

内容は…秘密!^^;

でも、そのお話を聞いて感じたのは、先に愛する愛です。

私たちは神様の新婦です。新婦ならば先にして差し上げることを神様は願っています。

神様に対しても、他の人たちに対してもそうです。

それなのに、実際は自分中心で、自分の利益を優先に考えてしまうことがありました。

それはつまり神様を無視することです。

僕の課題がそれでした。

これからは、自分よりも神様・他の人達のために尽くそうと思います。

かっこよく言えば犠牲ですね(・∀・)

牧師さんを通して神様が教えてくださり感謝します!

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

月明洞カテゴリの最新記事