BLOG

台風一過、社会人の大宴会

おはようございます、satoです。

昨日から台風18号が日本を縦断しています。
そのスピードがあまりに速く、いつもなら来る前に温帯低気圧になるか逸れる台風が、なんと北海道にまで直撃したのです!
これはかなり珍しいこと…。祝日で仕事をしている人が少なかったのが幸い、とも言えますし、祝日でイベントがあったのに中止になったところがあって残念、とも言えます。

さて、そんな中私達の教会の青年部は癒やし企画「お風呂&寿司の宴会コース」に行きました!11時位から!
…って、その時間ちょうど台風が札幌を直撃するはず…果たして大丈夫なのだろうか?と一抹の不安を感じながら、企画はスタートしました。
当初はお風呂と焼肉の宴会コースだったのですが、お昼にランチで焼肉食べ放題というお店が見つからず、やむなくお寿司に変更になりました。
…焼肉は次回に期待、ということで(*´∀`)

なごやか亭

というわけで、12時位にやってきました、回転寿司「なごやか亭」。
外は大雨…というほどでもなく、本当に台風が来ているのかな?と思うくらい。

というわけで、頼みました、色々!
奥の方にあるのが北海道の定番「サーモン」。
そして、「ブリ」や「ビンチョウマグロ」、「カツオ」です。どれも美味しかった(*´∀`)
なごやか亭は北海道の回転寿司の中では比較的値段が高めのところで、その分質も高かったです!
この他、鯛のアラ汁、ゲソ揚げ、つぶ貝、北寄貝、炙り系など様々なネタを食べました!ちなみに、こちらのお店には「こぼれいくら」という目玉の商品がありまして、こちらを頼むと店全体でパフォーマンスがあります。太鼓に鳴子も出て、本当に盛り上がっていましたね…。

これを食べながら、最近転勤してきたメンバーもいたのでそれぞれが摂理に来た経緯を語りながら過ごしていました。
割と長くいた人でも初めて聞いたようなエピソードもあってとても恵み深かったです。
ちょいと余談ですが、最近私も改めて「自分が本当に救われた」ということを感じています。摂理に来てから一度「死んだ」私としては、その後の祈りと自分との向き合いを通して主を掴んだ経験があり、本当に感謝しかありません。

なんてことを思い出して恵みを受けながら過ごしていました。

ところで、この企画には実はもう一つ趣旨がありまして、それが以前書いた各自項目を決めて、どれだけ実践できたかを競う実践企画の結果発表なのです!
今回一位になった人には色々な祝福が与えられるのですが、その一つがここでの食事プレゼント。言い換えると奢られるわけです。
事前に分かってしまうと遠慮して食べなくなるかも、ということもあって、全て食べ終わってから結果発表というわけです。

果たして、一位は…

なんと、私…ではありませんでした(´・ω:;.:…うん、後半がうまくできませんでした^^;

一位の人の証を聞きましたが、やはり実践した分経緯が多かったですね。
とても感動しました。

私もこの企画を通して神様との経緯が増えました。特に仕事やバイトで大変だった時、それをただ解決してもらうだけでなく「それを通して神様が何を悟らせようとするのか?」を考え、それを通して神様の心情を分かって近くなれました。これは本当に感謝でした。

と、ひとしきり話して終わる頃には、大量のお皿が積まれていました。ちなみに、この上にも更に皿があります。

最後はプリンで締めました。とても美味しかったです。

ところで、この間台風はどうだったのか、と言いますと…。
全く風もなく、雨も止んで晴れ間が見えてきました( ゚д゚)
天気予報を見ても、どう考えても台風がいるはずなのですが、何もなく…これは一体、と思いながら鄭明析先生が神様の裁きについての御言葉を伝えている時にマレーシアのポート・ディクソン海岸の満潮を止めた話を思い出しました。
あの時神様の御言葉を伝えて、神様がしるしを見せたように

私達が神様の働きの証をしたから、神様が台風から守る御働きを起こしてくださった

と考えるしかありませんでした。

そして、温泉へ

というわけで、感謝を捧げながら温泉へ。
なんとこちらは岩盤浴があるところです。いつもよりリッチな温泉に入り、肉も霊もスッキリ癒やされてきましたー。

ここでは、それぞれが持っているビジョンについて語る時間を持ちました。
私は少しグロッキーになっていましたが(何故か温泉に長く入れず、眠気が出てしまうのです…)、それでもそれぞれの将来に向けての話を聞いてとても恵みを受けていました。

そして、岩盤浴。
こちら、リラックスできるようにヒーリングミュージックも流れています。
寝ながら私は「月明洞の芝生で寝っ転がる」イメージをしていました。肉だけでなく、霊魂まで癒やされていましたー(*´∀`)
最後はサウナ→水風呂で締め(`・ω・´)シャキーンとするので、とても好きなんですよね、この組み合わせ(*´∀`)

最後までいい天気に守られながら、無事霊肉ともにリフレッシュできたので、明日から仕事がんばります!(*´∀`)

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生で、教育系の仕事もしています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

関連記事一覧