BLOG

キレイ/キタナイ/ハテシナイ

おはようございます、satoです。
ご無沙汰しておりました。

思いつくままに核心的に。

しばしばブログを書いては、止まり、を繰り返していましたが。
その原因だったのは私の心が「綺麗でなくなった」と感じたからでした。
特に世の中のものに深く触れていた私は、その影響で「心の中に浮かぶもの」を書くことができなくなっていました。

私は摂理に来て10年…いつの間にかこんなに長く経っていましたが…その中で一番行なっていたのは「自己との対話」でした。
このことによって、私は過去の自分の心の問題と向き合い、自分と神様に対して実直に向き合って一歩一歩成長していきました。

ところが、この「自己との対話」のために行なった内面に没頭すること、それが自分の停滞を生み出しました。
私は内面に没頭してしまうことが多く、外への発信が減っていきました。さらに、私はオタク気質であるため「ドハマリしてしまう」傾向にあります。
一度興味を持ったものには深く突っ込み、それについて心に浮かべられるくらいには。
そのことで「自分の話せること」がなくなってしまい、ブログが書けなくなっていました。

私は、「人が幸せになること」を願って行動することを軸としています。自分のことは本当にどうでも良くなってしまう(´;ω;`)
そのため、人に迷惑を掛けなければ行動することもできず、自分が人に悪い影響を与えそうだと感じたならば、即座に切ってしまうタイプです。
それがブログ停滞の原因でもありました。

ブログは、私のいわば半身です。なぜなら、自分が摂理を歩んだ中で多くの時間をここに投資してきたから。
それを書かなくなるとどうなるか。

自己の同一性が失われ、目的を失ってしまいます。迷子です。

それが、今までの私の状態でした。
「半身」というのは比喩でなく、あることがきっかけで今日このことに思い至った時

私の中に失われた半身が戻ってきた感覚がありました。

まるで「よう、今までどこに行っていたんだ?俺を置いてけぼりにするなんてヒドイぜ」とでも言うかのように。

ちょうどその後ある人と久々に話をした時に、改めて発信の重要性に気づきました。

 

私は色々なことを思い浮かべます。
それを書こうとすると(今のように)膨大になります。それが溜まってしまうと思考が停止し、フリーズを起こします。
それなら、多少「ズレていても」、私は内に発信していこうと思いました。
「より良いものを発信したい」ということで自分をコントロールするために。

私にしか悟れない、神様のメッセージを書くために。

あと、思考の整理のために。そうやって、自分の心を循環させることで清くなっていく。

ちょっと人の目は気にしないで、自分のために。

というわけで、ブログ再始動します。

 

最後に、キレイでないと生きられないと感じていた私への、神様からのメッセージ。

キレイでありたい、と願う、その心自体が神様の贈り物。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生で、教育系の仕事もしています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

関連記事一覧