つくばグルメリポート☆噂のまぐろ食べ放題のお店へ…!

おはようございます、satoです。

御心を探して、色々なところに向かう関東滞在。
今回はつくばにも行きました。なにげにつくばは初めてなんですよね…。
筑波大学は数学の研究でも有名な人が多く、私の知っている教授さんもいらっしゃいます。
実は私、今の大学に行かなかったら筑波大学に行こうかなって考えていたこともあったのですが、ついに足を踏み入れました。

さて、明け方の礼拝を終えた土曜日。アイキャッチはつくばの空を撮りました。
他のところから来た人が一緒にいたのですが、その人の滞在先がまだ誰もいないのではないか、ということになり急遽朝ごはんという流れになりました。

しかし、時間は朝6時過ぎ。
こんな時に開いているお店なんてファミレスかファストフードくらいしか…と思っていた時、つくばの人が一言。

まぐろ食べ放題のお店が開いてたはず…。

まぐろ、食べ放題…(`・ω・´)
この言葉を聞いて、私はこれを思い出しました。

土浦魚市場 まぐろ食べ放題 1050円!@摂理の猫カフェ

これ、つくば在住の摂理ブロガーRIOさんが話していたやつじゃないか!?
当然のように、「そこ行きたいです!」って話して、このお店に行くことに。
マグロ食べ放題なんてとてもすごいわ…なんて思っていたのですが、図らずも食べられる機会が訪れました(*´∀`*)

平日はお昼からの営業なのですが、土曜はなんと6時からやっていました!
さすがに朝だったので、人は少ないですが…。食券でまぐろ食べ放題を選択してお店の方に渡すと…

まぐろ食べ放題@土浦魚市場

こちらが、あのまぐろ食べ放題…!(*´∀`*)
ちなみに、右側の寿司はイカ、エビと…何だったかな…(´・ω・`)
汁はあら汁です。

何かの魚が入っています。結構大きいです。
写真を撮り忘れましたが、おかわりをすると「はまち」が入っていました(*´∀`*)
私、はまち大好きなんですよね(*´∀`*)感謝です~(*´∀`*)

あと、付け合わせは「れんこんの煮物」でした。これまた美味しかった(*´∀`*)
これも写真を撮ったと思ったのだけど見当たらない…(´・ω・`)

やはり新鮮なだけあってとても美味しいです(*´∀`*)特にネギトロが美味しかった(*´∀`*)
北海道は回転寿司でもかなり美味しい、というくらい海鮮が美味しいですが、それと負けないくらい美味しかったです(*´∀`*)

たくさん食べながら、つくばの人と一緒にいた人、3人で摂理でのいろいろな経緯を話しました。
もがいているところ、神様との経緯を語ると時間があっという間に過ぎてしまいます。
本当に楽しかったですし、力を受けました。違う所にいても頑張っている兄弟を見ると、とても嬉しいです。

本当に良い時間でした…。恵みをくださった神様に感謝します!

あ、最後に一つだけアドバイス。
早朝に行くとお店はほぼ外なのでとても寒いです…(´・ω・`)
ストーブも何個かありますが、早朝行くときは防寒対策をしっかりすることをオススメします。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。