satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

「何を優先して」仕事を選ぶのか?

「何を優先して」仕事を選ぶのか?

おはようございます、satoです。

私はなにかを選択するのがとても苦手です。特に、自分の中で基準が定まっていないと判断できず迷ってしまうことがしばしば。

自分のキャパシティを越えていることも気付かず引き受けて、疲れがたまって倒れそうになる、ということもあります。…今まさにそんな感じです(>_<)

そういうわけで、今自分の中で「何を基準とするのか」を決めようとしています。この一週間でわかったことは

「連日夜遅くだとかなり体が持たない」

ということです。かなーり疲れがたまっていたようで…バイトのやり方を工夫しないと、と考えています。

まぁ、それでもやらなかったらわからないことでしたので、感謝してうまく調節していきたいです。

あと、私の中で今のところ重視しているのが「仕事を長く続けられる環境」だなと感じました。具体的には「いいものに触れられる環境」と「人との良好な関係」ですね。前者は敏感な私にとってとても重要で、深く考え処理したことをアウトプットできると理想だなと感じています。そうでなくても、新しい環境に触れられるといい感じかもしれません。

まぁ、これも研究し始めた段階なので、もっと続けて考えると見えてくると思います。

日々、研究ですね。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

日常生活カテゴリの最新記事