人と話さないと…


おはようございます、satoです。

一人暮らしを始めてから最近まで、以前より教会の人と話す時間が少なくなっていました。

日曜以外の時間はほとんどバイトや仕事をしています。
特に今までだったらほぼ参加できていた土曜の教会行事もなんだかんだでなかなか参加できなくなっていました。
特にこの時期は受験間近なのでとても忙しくなるのです…。

私は深い話をするのがとても好きです。逆に口を動かさないと調子を崩してしまいます。
私がメディアを見ていると調子を崩しやすいのは、一つには「見ている間口を動かさない」ことにあります。
人と一緒に見ているとあまり調子を崩さないのですが(´・ω・`)たぶん話をするということがあるのかもしれません。

今日明日は珍しく休日なので教会の人と色々話しました。
自分が摂理に来た経緯、神様を感じたこと、最近のもがき等々…話していて思ったのは、やはり私は話好きなのだということでした。
だからこんな感じでブログを書いているのですが(笑)

そもそも私がSNSをやるのも、人との繋がりを強く求めているからです。その割に色々気にして話せないのですが(´・ω・`)
関連性があるか分かりませんが、私の場合人と話していたほうが調子が上がります。悪口を言われる場合もありますが、一番調子を崩すのは一人で考えているときな気もします。

というわけで、これからもっと人と繋がりを作れるように努力していきます。
まずは調子を崩さないようにしていくのがさきかもしれませんが(´・ω・`)

ABOUTこの記事をかいた人

「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生で、教育系の仕事もしています。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。