北海道グルリレポート☆○○食べ放題!?白樺山荘

おはようございます、satoです。

昨日新千歳空港のお土産屋の話をしましたが、どうしてあれをリポートできたのか、といいますと。
実は…私が乗る飛行機が2時間以上遅れていたからでした。来た時に見て唖然としました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まぁしかし、「飛べば大丈夫」と思って、むしろ新千歳空港のお土産屋さんを巡って、ある物を買っておいて、昼ごはんを食べてブログを書きました。

で、そのお昼ごはんをレポートするのが今回の記事です(`・ω・´)

目次 非表示

白樺山荘

味噌ラーメンで有名なお店白樺山荘。新千歳空港にもあります。
札幌駅のラーメン共和国にもあります。結構有名なところなのですが、その中でも注目すべきところが…

大量の卵…

これ。
これは何かと言いますと、ゆで卵です。
実はこの白樺山荘、なんとゆで卵がサービスで食べ放題!なのです。
なんという太っ腹…。

ラーメンを注文して待っている間に一つ食べるのもよし。
ラーメンが出てきたらラーメンの汁に入れてトッピングするもよし。
食べ終わって、連れの人と歓談している間に食べるのもよし。

と、色々な食べ方ができます。ちなみに、これらは全て私が白樺山荘に来た時にしたことです(笑)

味噌ラーメン ¥800@白樺山荘 新千歳空港店

そして、こちらが味噌ラーメン。隣の皿を見てもらうと分かるように、すでにゆで卵を一つ食べています(笑)
今回はこれにさらにトッピングで卵を2つ入れ、計3個食べました。

味噌ラーメンはもやしを炒めて入れる北海道の味。
チャーシューはブロック状に切られていて、細かくなっています。あと、確かひき肉も入っていたはずです(`・ω・´)

というわけで、卵好きな方には特にオススメの白樺山荘。
札幌にお越しの際は是非食べに来てみてください(^^)

ところで、私はどうして関東にいるのでしょうか?
その

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。