satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

食べるものって大事。

食べるものって大事。

おはようございます、satoです。

ここ最近、意欲が湧きません。やりたいことは色々あるけど、やらなければならないことは色々あるけど、それをやる力が沸かない感じです。

それについて、色々話しているうちに食べ物の話になりました。確かにここ最近、ご飯を食べる暇がなく、外食だったり、コンビニでの食事で済ませていました…。もう少し早く起きて料理すれば良かったのですが、なぜか野菜の値段とか、食器のこととかを気にして料理しなかったのでした…。

食事は、体に栄養を与えること。自分が食べているものが巡り巡って自分の体になるのです。そう考えるとここ最近の食事はかなり良くなかったです。

ひとまず反省して、今日の帰り際に食材を買ったので…明日から自炊生活を再開しようかと思います。

これと同じく、見るもの、聞くものが自分の考えを作ります。なので、自分の見るものを意識して考えをうまくコントロールしていきたいです。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

社会人生活カテゴリの最新記事