北海道グルメリポート☆札幌駅地下街の万豚記

おはようございます、satoです。

今日は札幌駅の中華料理屋さんを紹介します!

札駅地下街の西側に万豚記というお店があります。おすすめは「担々麺」です!

黒ごま担々麺 税別880円

こちらが黒ごま担々麺。辛さがしっかりしてて、気が入る感じです。ちなみに、このときはお昼に入ったので、ランチタイムでご飯無料、しかもおかわり自由でした\(^o^)/

豚しょうが煮込み麺 税別1080円

今日も行きました。夜遅いのと体の調子が良くなかったので、何にしようか迷っていたときに、目の前に「豚しょうが煮込み麺」という文字が。豚としょうがはスタミナに良さそうと思い、これにしました。

スープはちょっと濃いめの豚骨系。私大好きです\(^o^)/しょうがが効いて、体が暖まります!(^-^)

最近、食べるものの大切さをしみじみ感じます。ちょっと食べなかったり栄養がないものを食べてると体が不調に…(((^^;)
昔ならあまり気にしなかったけど、野菜の栄養が欲しいと感じる今日この頃です。
忙しいとコンビニなどの簡単に食べられるものを食べたり、食べなかったりしますが、これからは定期的にしっかりとしたものを食べたいと思いました。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。