北海道グルメリポート☆札幌駅地下街の万豚記


おはようございます、satoです。

今日は札幌駅の中華料理屋さんを紹介します!

札駅地下街の西側に万豚記というお店があります。おすすめは「担々麺」です!

黒ごま担々麺 税別880円

こちらが黒ごま担々麺。辛さがしっかりしてて、気が入る感じです。ちなみに、このときはお昼に入ったので、ランチタイムでご飯無料、しかもおかわり自由でした\(^o^)/

豚しょうが煮込み麺 税別1080円

今日も行きました。夜遅いのと体の調子が良くなかったので、何にしようか迷っていたときに、目の前に「豚しょうが煮込み麺」という文字が。豚としょうがはスタミナに良さそうと思い、これにしました。

スープはちょっと濃いめの豚骨系。私大好きです\(^o^)/しょうがが効いて、体が暖まります!(^-^)

最近、食べるものの大切さをしみじみ感じます。ちょっと食べなかったり栄養がないものを食べてると体が不調に…(((^^;)
昔ならあまり気にしなかったけど、野菜の栄養が欲しいと感じる今日この頃です。
忙しいとコンビニなどの簡単に食べられるものを食べたり、食べなかったりしますが、これからは定期的にしっかりとしたものを食べたいと思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生、かつ教育系の仕事を色々しています。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。見て聞いて感じたことから深く考え、悟りを得ることが一番好き。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品は私の密かな夢。