satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

「選挙割」で一風堂に行ってきた。

「選挙割」で一風堂に行ってきた。

おはようございます、satoです。

前に衆議院議員総選挙で一風堂が「選挙割」というサービスをしている話をちょこっとしましたが、覚えていますか?
投票済証明書を提示すると替玉一杯か半熟玉子が無料になります。それが今日までだったのですが、せっかくなので、三回くらい一風堂に行きました。
そのうち2回は麻生駅近くの一風堂に行きましたが、ここがなかなかサービス良かったです!

まず、学生は替玉一杯50円!普段の半額以下です。
私も一応学生ですので、この恩恵にあずかれます(^o^)二杯食べても普通の一杯以下なのは大きい…!

この替玉サービスは選挙割と併用可でした。お陰で替玉+半熟卵でも50円というお得状態に…(*´∀`)

次に580円の元祖とんこつラーメン「零」があります。
このラーメン、いつもの白丸・赤丸と比べちょっと獣臭い匂いがしますが、味は美味しいです。むしろ本場の味?
白丸と比べると200円お得。

さらにさらに、ランチは100円で一口餃子+白ご飯!さらにご飯はおかわり自由!
無料で食べられる「辛もやし」と合わせて食べるとご飯がどんどん進む!ラーメンの替玉を頼まなくても満足です!

私は一風堂に行ったときには注文した後にすぐ「辛もやし」を食べるのです。
無料だから、すぐに食べておいて腹ごなし。ラーメンが来るのをしばし待ちます。
そして、一回目は麺(ハリガネ)を食べ切って、替玉の時にもう少し硬めのものを頼んで、スープに浸けたり、半熟卵と絡めたり、チャーシューと一緒に食べたり…という風に食べております。結構これ、ルーティン化していますね(笑)

…残念なのは、あまりに美味しすぎて写真を撮り忘れるということです^^;
今度行った時に写真を追加しておこうと思っています^^;

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

グルメカテゴリの最新記事