BLOG

摂理人のID:b3yxrs…ここから何が生まれるのだろうか?

こんばんは、satoです。
タイトル、全く意味はありません。
私はよく何かを忘れることがあります。
たとえば、携帯、スマホ、財布、鍵…これらを家の中に置いてきたり、バイト先に忘れたり…( ´゚д゚)財布を落としたことも数回。
ひどかったのは、ATMにお金を引き出す際にスマホ・携帯・Bluetoothキーボード一式が入ったポーチを持っていたのですが…
お金を引き出す前にATMの上に置いて、そのまま置き去りにしていた…なんてことが(T_T)
幸いなのは、ほとんどのケースで見つかるか警察に届けられて、無事に戻ってくることです。本当に感謝します、そしてもっと気を付けます…。
鄭明析先生の箴言でもこんな言葉がありました。
手から離したらなくしてしまう。考えから忘れたら忘れてしまう。
確かに、私が何かを忘れるときって…大抵「他のことを考えながら、どこかに置いた」ときだ…。やはりいつも考えを集中させないと…。
財布やスマホはまた買えばいい、けれどもっと大切なもの…それはずっと考え続けて、手離したくないと思いました。もっと大切にしていこう。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代まであと一歩。数学者を志す大学院生で、教育系の仕事もしています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。

関連記事一覧