北海道グルメリポート☆定山渓万世閣ミリオーネのビュッフェ


おはようございます、satoです。

本日は春分の日。
日も長くなり、北海道も雪が溶けてきて暖かくなりました。
そんな今日、摂理教会の男性たちで定山渓まで行ってきました!

定山渓は札幌の外れにある温泉街です。山の中でとても自然豊かな場所です。
今も山の雪が残っていてとても美しい景色が見られます。ちなみに、前に聞いた話だと熊が普通に出るらしいです(・(ェ)・)
本日紹介したいのは定山渓万世閣ミリオーネのビュッフェ(`・ω・´)
さすがホテルのビュッフェだけあってとても清潔でオシャレなデザインでした(*´∀`*)

種類はかなり豊富で、定番のカレーやサラダ、お蕎麦(北海道の幌加内そば!)だけでなく、

ピザやお好み焼き、さらにはラーメンやお汁粉まであります…(*´∀`*)
ちょこちょこ食べただけでかなり満腹になります(*´∀`*)というか…満腹過ぎました(´・ω・`)

デザートもこんなに豊富。これは私と一緒に来た人の盛り付け。とても綺麗だったので思わず私もしてみたくなりました。

こんな感じでケーキだけでなくアイスクリームやゼリー、フルーツもあります。

ここにさらに温泉がセットでなんとお値段2000円
ビュッフェだけでもこれくらいかかるところもあるなか、温泉付きで、しかもタオルセットも借りられて2000円はかなり安い…。
私たちも食べすぎたお腹を休ませてから(笑)温泉に行きました。

ここの浴場の名前は「美泉」というのですが、これは定山渓の名前の由来である「美泉定山」から来ています。
この人は定山渓で布教活動をしたお坊さんなのだとか。

食事をしながら、またお風呂に入りながら色々深い話をしました。
今までずっといたのに知らなかったお互いのこと。新たな一面を知ることができて、また1つ天が願われる和睦に近づいた感じがありました。
また、指導者の話を通して自分と深く向き合い、自分の中に残っている問題に気づくことができました。
このような時間を与えてくださった神様に感謝します(*´∀`*)

この記事を書いたブロガー

sato
生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…
  2. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…
  3. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …

摂理について

  1. こんにちは!摂理の大学生Koyaです!! マルコによる…
  2. 数年前、親に摂理で聖書を学んでいると告白した時、父親から反対されました。 「新興宗教は…
  3. 昨日、メンバーと神楽坂飯店に行ってきました! 飯田橋方向から、神楽坂の通りを登る手前、 スタ…

スポーツ

  1. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  2. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…
  3. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (184)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (72)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1228)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る