中に溜まっている汚れをすっきり。


おはようございます、satoです。

つい最近、神様を迎えよう!って考えながら掃除をしていたときのこと。
ふと部屋のストーブの換気するところを見てみるとホコリが付いていました。
それで、掃除しようとしたら掃除機が入らず…。
どうしても気になった私は…換気扇の部分をドライバーで外しました
…こういうのを見ると、とりあえず「自分でできそう」って思ったところは分解したり、直したりするんですよね…( ´ー`)

それで、溜まっていたホコリを拭き拭き。
掃除機で吸っているときに、ふとストーブの中身を見たら…

ホコリがたくさん溜まっていました(´;ω;`)

そういえば最近、部屋に「香ばしい香り」がするって誰かが言っていたなぁ…と思いながら、もう少し分解してみることに。
とりあえず熱風が出る前面の部分はネジで外せるので、そこは外し。
あとは上の部分もネジで外してみました。その後は掃除機と雑巾でひたすらホコリを取り続けました。1時間、自分ができる限界まで掃除したらだいぶきれいになりました。
ちなみに、一番効果が高かったのはストローと掃除機のコンボ。
掃除機だけだと中に入らないところもストローなら入れることができます。さらに、吸引口が小さくなるので自然に吸引力も上がります(`・ω・´)
手で抑えないとストローを吸ってしまうことに注意…(笑)

分解したものを戻したら、最初はしばらく動きませんでしたがちゃんと点火しました。
心なしか良くなったような…( ´ー`)

そして、本日。
いつも使っている加湿器がフィルターお手入れとなっていたので、あれこれ模索していたのですが、ふと、後ろを開けたときにホコリが溜まっているという霊感が。
フィルターを見つけて開けてみたらやはり溜まっていました(´;ω;`)そもそもフィルターがどれでどこにあるかを分かっていなかった…(´・ω・`)

外すのに苦心して30分位掛けて綺麗にしたら、キレイになりました。

さて、いつも使っていたものにホコリが溜まっていた、という出来事が二回あったのですが、これは何の啓示でしょうか?

私の最近の状況もまさにこのような状況でした。御言葉通りに行なえず、御言葉から外れた考えが溜まっていて、心が塞がっていたのでした。
今日、久々にゆっくり神様に悔い改めの祈りを捧げたところ、心が軽くなりました( ´ー`)

このように、自分がいつも走っていると心のなかにホコリのような考えが溜まってしまいます。いつも気に留めて、こまめに掃除、ですね。

この記事を書いたブロガー

sato
生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  2. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…
  3. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …

摂理について

  1. こんにちは!摂理の大学生Koyaです!! マルコによる…
  2. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  3. 昨日、メンバーと神楽坂飯店に行ってきました! 飯田橋方向から、神楽坂の通りを登る手前、 スタ…

スポーツ

  1. 誰でも自分自身の嫌いな性格ってあると思います。 嫌いとは言わなくても、直したい性格、もしくは習…
  2. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  3. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (183)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (70)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1226)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る