大きなホワイトボードを買いました

おはようございます、satoです。
前にも書いた気がしますが、ホワイトボードを部屋の壁に設置するために買いました…かなり大きなやつ。
これを買った目的としては

・自分が信仰生活する上で忘れないようにすること(寝ながらスマホしない、したらどうするかとか、祈りのテーマとか)を記録したい。

・スケジュールやリマインダーを書いておきたい。

・数学の気になっている問題を書き残したい。

・イラストを描きたい。

などなど、とにかく自分が自由に描けるスペースが欲しかったというのがあります。
ちなみに明日届くので、仕事が終わったら速攻で設置します!!

こうやって新しいものを買うことは滅多にないのですが、物を買うたびに届くまでの時間がとても楽しみでウキウキしております。大体買うときは「一生かけて使う」くらいの物なので、「どういうふうに使えるかな…」とか「設置したらこうしたいなぁ」とか「まずこれは描きたいなぁ」とか、そんな感じの空想をしているのかな、と思ったりします。

ところで、このホワイトボードが届くことと関連して、今日ちょっと部屋の整理をしました。部屋に物を少なくしているのですぐに割と綺麗になるのですが、放っておくとだんだんと物が散らかってしまうのが…(´っ・ω・)っ
この部屋も今の形にリニューアルしてから、色々自分の過ごしやすいように調整していますが、自分の心が変わるように、部屋も変わっていくなぁと思ったりします。
自分の心が荒れていると部屋も汚くなる…というのはそうですが、それだけでなく自分の心が整理できるようになってから、部屋も少しずつ整理しやすい形になっています。無駄なものが減っているのです。
そして、自分の心に意欲が出てくると必要なものが少しずつ増えていくのです。今回のホワイトボードとか。

少しずつ綺麗にして、物を減らして、必要なものを揃えて。
そうやって部屋が変わっていくのを見ながら、自分の心もまた変化しているのだな、と思いました。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。