広島で観光してきました!!

おはようございます、satoです。
昨日も書きましたが、9月に後輩の結婚式に参列するため広島まで行きました。
昨日は途中立ち寄った大阪での出来事を書きましたが、今日は折角の広島、ということでちょっとの時間観光をしてきましたので、写真とともに振り返りたいと思います。

まずはこちら!

広島城です!

晴天の下、広島市内に堂々と佇む広島城ですが、その中を見てみると広島の歴史が色々わかるようになっていました。

外の堀もとても綺麗です。結構深いのがミソなのかもしれませんね。
また、敷地内にはかつて広島城が健在だった時の屋敷図もありました。

こちらは城内の様子。現在城として残っているのは天守閣で、その中にはいろいろな資料がありました。
写真は先ほどの屋敷図を再現したミニチュアのものです。そして、マスコットキャラもいました…笑

天守閣の最上階の展望です。本当に青空が映えてとてもいい景色!
市内にこういう歴史のある建物があるのがとても新鮮でした。

また、原爆ドームにも行きました!私は残念ながら用事があったので、本当に立ち寄っただけなのですが…

ほんの一瞬でしたが、改めて今平和な時代であることに感謝です。

広島市内の移動の際に路面電車をかなり使ったのですが、とても便利でした。
札幌でも中心街に市電が走っているので馴染みがあるのですが、やはり場所が変わると雰囲気も変わりますね。
ちょっとした冒険をしているかのような気分になりとても良かったです。

広島市をここまで散策したのは初めてだったのですが、雰囲気がとてもよく、いい意味で都会感のない…私にとってはとても過ごしやすい環境でした。同伴者も同じようなことを話していました。
ぜひまた行きたいな…と思います。次は宮島にも行きたいですね!あと、広島だけでなく中国地方を巡りたいな…とも思いました。

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。