北海道の春の風景2017@百合が原公園

おはようございます、satoです。

GW後半の本日は「みどりの日」。昭和天皇が緑を愛していたことから、昭和天皇の誕生日である4/29をみどりの日にしたことが始まりです。4/29が昭和の日に変わったことを受けて、国民の休日だった5/4がみどりの日になりました。

ちなみに、私は昨日「5/4がみどりの日」であることを知りました…。ずっと国民の休日だと思っていましたよ…(>_<)元々憲法記念日の5/3とこどもの日の5/5の間なので、どうせなら3連休にしてしまえ!って感じでできた休日ですからね…(笑)

さて、そんな本日私は教会の人たちとサッカーをしました。何気に久々、かつ寝起きだったので頭がボーッとしましたが…やはり体を動かすのはいいですね♪

サッカー後、少し息が上がっていた私は体を休ませつつ、陽気に誘われて「ゆったり体を動かしながら考えたいな」と思ってチャリンコでぶらぶら外へ。

向かう先は百合が原公園。以前チャリンコで行こうと思って行けなかったところでしたが、今回行きました!

色とりどりの花たちがとても綺麗です(ノ≧▽≦)ノ見てて癒されます。

桜もばっちり咲いてます。

これは、百合かな…?

聖地の白百合という賛美がありますが、本当に美しいですね。

これはヒヤシンスのようです。

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

春の陽気を受けて、気分も晴れました(^-^)

月明洞では現在花の祝祭が開かれています。私は現地には行けませんが、神様に栄光を帰しながら行われていると聞いています。このように万物を通して癒しを下さる神様に感謝します!

 

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。