つくばグルメリポート☆噂のまぐろ食べ放題のお店へ…!


おはようございます、satoです。

御心を探して、色々なところに向かう関東滞在。
今回はつくばにも行きました。なにげにつくばは初めてなんですよね…。
筑波大学は数学の研究でも有名な人が多く、私の知っている教授さんもいらっしゃいます。
実は私、今の大学に行かなかったら筑波大学に行こうかなって考えていたこともあったのですが、ついに足を踏み入れました。

さて、明け方の礼拝を終えた土曜日。アイキャッチはつくばの空を撮りました。
他のところから来た人が一緒にいたのですが、その人の滞在先がまだ誰もいないのではないか、ということになり急遽朝ごはんという流れになりました。

しかし、時間は朝6時過ぎ。
こんな時に開いているお店なんてファミレスかファストフードくらいしか…と思っていた時、つくばの人が一言。

まぐろ食べ放題のお店が開いてたはず…。

まぐろ、食べ放題…(`・ω・´)
この言葉を聞いて、私はこれを思い出しました。

土浦魚市場 まぐろ食べ放題 1050円!@摂理の猫カフェ

これ、つくば在住の摂理ブロガーRIOさんが話していたやつじゃないか!?
当然のように、「そこ行きたいです!」って話して、このお店に行くことに。
マグロ食べ放題なんてとてもすごいわ…なんて思っていたのですが、図らずも食べられる機会が訪れました(*´∀`*)

平日はお昼からの営業なのですが、土曜はなんと6時からやっていました!
さすがに朝だったので、人は少ないですが…。食券でまぐろ食べ放題を選択してお店の方に渡すと…

まぐろ食べ放題@土浦魚市場

こちらが、あのまぐろ食べ放題…!(*´∀`*)
ちなみに、右側の寿司はイカ、エビと…何だったかな…(´・ω・`)
汁はあら汁です。

何かの魚が入っています。結構大きいです。
写真を撮り忘れましたが、おかわりをすると「はまち」が入っていました(*´∀`*)
私、はまち大好きなんですよね(*´∀`*)感謝です~(*´∀`*)

あと、付け合わせは「れんこんの煮物」でした。これまた美味しかった(*´∀`*)
これも写真を撮ったと思ったのだけど見当たらない…(´・ω・`)

やはり新鮮なだけあってとても美味しいです(*´∀`*)特にネギトロが美味しかった(*´∀`*)
北海道は回転寿司でもかなり美味しい、というくらい海鮮が美味しいですが、それと負けないくらい美味しかったです(*´∀`*)

たくさん食べながら、つくばの人と一緒にいた人、3人で摂理でのいろいろな経緯を話しました。
もがいているところ、神様との経緯を語ると時間があっという間に過ぎてしまいます。
本当に楽しかったですし、力を受けました。違う所にいても頑張っている兄弟を見ると、とても嬉しいです。

本当に良い時間でした…。恵みをくださった神様に感謝します!

あ、最後に一つだけアドバイス。
早朝に行くとお店はほぼ外なのでとても寒いです…(´・ω・`)
ストーブも何個かありますが、早朝行くときは防寒対策をしっかりすることをオススメします。

この記事を書いたブロガー

sato
生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…
  2. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  3. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…

摂理について

  1. 時がくれば人はいつしか結婚し、子をなし、次の世代へ歴史をつないでいく。 今までの歴史がそうであ…
  2. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  3. 今日は鄭明析先生について突っ込んで書いてみたいと思います 僕は先生が大好きです。しかし、先生は…

スポーツ

  1. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  2. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…
  3. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (183)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (70)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1226)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る