北海道の春の風景2017@百合が原公園


おはようございます、satoです。

GW後半の本日は「みどりの日」。昭和天皇が緑を愛していたことから、昭和天皇の誕生日である4/29をみどりの日にしたことが始まりです。4/29が昭和の日に変わったことを受けて、国民の休日だった5/4がみどりの日になりました。

ちなみに、私は昨日「5/4がみどりの日」であることを知りました…。ずっと国民の休日だと思っていましたよ…(>_<)元々憲法記念日の5/3とこどもの日の5/5の間なので、どうせなら3連休にしてしまえ!って感じでできた休日ですからね…(笑)

さて、そんな本日私は教会の人たちとサッカーをしました。何気に久々、かつ寝起きだったので頭がボーッとしましたが…やはり体を動かすのはいいですね♪

サッカー後、少し息が上がっていた私は体を休ませつつ、陽気に誘われて「ゆったり体を動かしながら考えたいな」と思ってチャリンコでぶらぶら外へ。

向かう先は百合が原公園。以前チャリンコで行こうと思って行けなかったところでしたが、今回行きました!

色とりどりの花たちがとても綺麗です(ノ≧▽≦)ノ見てて癒されます。

桜もばっちり咲いてます。

これは、百合かな…?

聖地の白百合という賛美がありますが、本当に美しいですね。

これはヒヤシンスのようです。

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

春の陽気を受けて、気分も晴れました(^-^)

月明洞では現在花の祝祭が開かれています。私は現地には行けませんが、神様に栄光を帰しながら行われていると聞いています。このように万物を通して癒しを下さる神様に感謝します!

 

この記事を書いたブロガー

sato
霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ABOUTこの記事をかいた人

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。